JIN's blog

日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

システム手帳をやめる

今年はシステム手帳を買わないことにした。 まず、書くほどの予定がない。予定がないから手帳も見ない。カバンに入れっぱなし。 だから、毎年、使い切れない。 翌年使うわけにもいかないから家で保管。毎年もったいないな……、と罪悪感を持ちつつシーズンにな…

勤続5年

このところ、毎日退屈で、何かせねばと焦燥を感じている。 けど、今のこの退屈な状況が実は幸せなのではないか、と思い始めた。 心に余裕が出てきたがら、退屈だと感じるのでは? 前までは、今日仕事で厄介なことが起きたらどうしよう、とか不安でいっぱいだ…

胃痛は続くよ

連休前だし、会社近所の内科に行ってみた。 予約の有無を確認されたけど、内科で予約?? どうやら内視鏡とかもやってるようでその兼ね合いのようだ。結構早く診てもらえて、炎症おこしてるねーとの診断。もちろん内視鏡はしてない。触診。 原因は不明。 食…

勉強したい。

そういえば胃痛治まったっぽい。 金曜日の晩に大きな痛みがきた後は無事。 毎日ハーブティ飲んでるおかげだな。今日はノー残業デー。 最近ずっと定時で帰ってるから関係ないげど。 せっかく早く帰れるのに、会社と家の往復でつまらない。 何かすることないか…

この先どうすれば良いのか?

今日、先輩だけど後輩のお姉さんと今後の仕事に付いて話をした。 簡単にIT化できて人が不要になる仕事に就いているので、今後どうしたら良いんだろうね~って感じで。 お姉さん(年齢非公開)は今後少なくとも20年は働かなければいけないからいろいろ考えてい…

握手だけしてやったわ

やったぜーーーー! キューティーエスケープに成功しました☆ いや、全然キューティーではなかったか。 社長のハグを力業で避けたったわ。 両腕がっしり掴んで押さえたったわ。 社長諦めてたわ(笑)昇給昇格したからといって、ハラスメントを我慢する理由には…

ウォークマン

昨日、楽天でウォークマンを買った。 8年近く使った相棒ともこれでさよならだ。 まだ届いてないけど。 長持ちするといいなぁ。 色はブルー。残念ながらゴールドがなかったので。

退職者数がすごい。

もう笑えないレベルになってきました。 出入りの激しい業界ですが、それでも多いように思います。 みなさん、優秀だからこんな会社に見切りを付けて、転職して行くんだろうなぁ。 残念ながら私にはそんな勇気も能力もないよ……。 それに今年から主任になった…

お仕事はとっくのとうに始まっている。

年明けて一発目の更新ですが、今日まで休みだった訳じゃないです。残念ながら。 もう去年から残念なことばっかりだよ。人事異動で人がきて大変だよ。バトルが始まりそうで戦々恐々だよ。 わたしは役立たずだと思われたのか担当が減ったよ(笑) なのに昇進した…