JIN's blog

日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

さよなら給湯器

日曜日に給湯器が壊れました。まったくお湯が出ない。 地元のガス屋さんに修理を依頼しましたが、修理に10万円(しかも直るかわからない)、購入は約40万円。 態度は悪いし、足下見られて気分を害した母がキレて追い返してました……。 御愁傷様です……。 普通に…

スマホが欲しい。

買い換えたいもの。まず、スマホ。 再起動したら60%から25%になったりする。 バッテリー変えられないタイプなので、もう買い換えるしかないのか……。 まだ3年ぐらいしか使ってないのになぁ。 どのメーカーのが良いのか……。つぎ、ウォークマン。 これは8年ぐらい…

身軽にする。

相変わらず、断捨離。 今週は遠い昔の原稿やコピー本の処分。 若かったな自分と思いながら処分しました。 若いと思うということは、少しはマシな大人になったということだろうか? それとも無駄に歳をとっただけか。 物を処分するたびに身軽になれるけど、自…

買取結果。

jin-0zz.hatenablog.com 今回は↑この記事の続き。 使ったのは、買取王子。 査定が混雑していると連絡があったが、4日くらいで返事がきた。結構早いね。 ブログに書くために、何冊出したか数えたけれど、忘れてしまった。 まぁ大体100冊ぐらい(児童書・小説・…

いろいろ始末してる。

いまのところ、家の中は落ち着いている。 古本は現在、査定中。 先週は衣替えをした。 要らない服も売りたかったが、すべてノーブランドなので諦めた。 寄付か、リサイクル(リユースではなく)に出したい。お手軽にできるところがないか調査中。 あと、痛くて…

本を手放す。

家からの脱出のために、まずは本を処分することにした。 小学生のときに読んでいた児童書が未だにある。 もちろん譲るような年頃の子供は周りにいない。 読まなくなった他の本・漫画をまとめると100冊は超えていた。 自分にしては結構溜め込んでたなぁ、と思…