JIN's blog

日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

渡瀬先生……!!

うう……先生お辛かったんだな……(:_;) ゆっくりがんばって欲しいですどんな媒体でも読む! 先生の作品読めるの楽しみにしてる!陰陽ノ京は私の青春だ。これからも。

原神のしすぎで右腕が痛くなる

金曜日から右手右腕が痛くなりました。仕事のしすぎではなく、確実に原神のしすぎ(笑)しょうがないよなー、プレイしてるとつい指に力が入ってしまうし。昨日は腕に湿布を貼ってしのぎました。今朝起きたら治っていたので、飛行挑戦を必死にしてたら、今度は…

生活の中心が原神になる

ダウンロードしてから、毎日原神をプレイしている。もはや、生活の中心が原神である。時差出勤が推奨されたので、これ幸いと早朝出勤にした。 平日は帰宅後にプレイしているので、これまでより多くの時間を確保。原神をベストな体調でプレイするために、早寝…

あー会社卒業したいわー

キウイに嵌まって、ふるさと納税で選んでみたり、 健康診断に引っかかって、精密検査したら、心臓弁膜症だったり、 相変わらず、会社から卒業する人が続出したり、 うっかり、原神に嵌まってみたり、 最近忙しいなぁ~。キウイは、別にニュージーランドに納…

後ろからプリン

今日はロクでもない1日だった。 仕事でトラブル多発。 歯医者には何とか間に合った。 というか、歯医者のために放置した仕事がある。 明日やらなきゃ。今日、終われなかったことにもやもやする。帰りのバスで、後ろの席からプリンを差し出されて怖かった。 …

懸賞あたった

いえーい! これでコーヒー飲も!

難しい。

毎日、一個ずつ問題に気づくのなんなんだろう……。 いっぺんに気づきたかった。 もっと早く気づきたかった。難しいなあ。 自分の中にチェックリストがないからだろうなぁ。

ああ、面倒くさい

イレギュラーは面倒くさい……。昨日に引き続き、面倒くさくなってきた……。昨日は面倒くささを引きずって、眠れないし、早く目覚めてしまった。予想外のことが起こると弱いなー。どうにかしようとして、余計な確認をしたかもしれない。またこじれそうな予感。…

久々に、受け入れられないのが来た

ツイてない今日という日を受け入れられなかったです…………。いつも全然ヒマだし、大丈夫と思ってたら、滅茶苦茶忙しかった。朝から嫌いな人からの突っ込み。 荷物は破損する。 締め切りが明日の仕事は終わらなかった……。明日の私に任せます。

7月から通勤再開

あー、終わってしまったな在宅勤務。 悲しさ半分、嬉しさ半分。在宅中は自室で仕事をしていたわけです。 デスクトップパソコンが鎮座してたわけで、ホント土日に落ち着かない。 デスクトップパソコンから絶えずプレッシャーをかけられてる印象。 土日は自室…

好き過ぎて

初めてこのCM 見たとき感動してすごく好きになってスーパーに行くとおつとめコーナーにいるブラザーズを引き取るようになったわ笑

ようやく

ようやく英語15日連続。GW でまた忘れそうだけど、ゆるく頑張ろう。

通勤時間がなくなった弊害

悔しい。 毎日通勤時間に勉強してたから、すっかり抜け落ちてた。 629日がゼロになったよ>_ 別に英語が好きな訳じゃないから、通勤時間の習慣にして、勉強してたのに。 あーあ。

在宅勤務

こんちは、みなさま。転活飽きてきたわーと思ってたら、世の中がとんでもないことになってきましたね。紆余曲折あり、在宅勤務となりました。 無理な職種だと思ってたら、「デスクトップ余ってるからどうぞ」と渡された。 相変わらず退職者激増で、「ケータ…

やっべ

同業他社の求人が回ってきたわー! まじか応募したろと思ったら、E☆I☆G☆Oそう、English が必要ですって。 必須じゃないけどね。 億が一、入社したらビジネス英語と格闘か……Duolingo575日継続してるけどなー 自信なんて全然つかない。 こんなんで転職できるの…

応募したわ

求人に応募したわ 受かるか不安 受かっても不安 どうすりゃいいんだ

エージェント会ってきたわ

7年前のエージェント会社(D社)とは違ってすげー優しい人だったわー。 この求人なら将来こんな能力がついて、転職が容易とか、フツーに説明してくれたわ。 普通のことかもしれないけど、前はマジで冷たかったからなー。 第二新卒だったからかなー。 めっち…

転活準備

パイセンにレクチャーしてもらったので、エージェントに登録した。 金曜日に面会するので、履歴書と職務経歴書を作成中。 明日には仕上げないといけない。 あーあ。証明写真は今日撮った。 私服通勤だから、シャツとジャケット持っていって。駅のトイレで着…

そうだ、転職しよう

同じ部署のパイセンに「転職活動してる?」ってフランクに訊かれた笑「やーしてないっす」って言ったら、 いろいろとレクチャーしてくれたわ。 元は人事の人だから、勉強になった。「最後の転職と思って、会社を選ぶのよ。私は十年前この会社選んで失敗した…