JIN's blog

日記

この先どうすれば良いのか?

今日、先輩だけど後輩のお姉さんと今後の仕事に付いて話をした。
簡単にIT化できて人が不要になる仕事に就いているので、今後どうしたら良いんだろうね~って感じで。
お姉さん(年齢非公開)は今後少なくとも20年は働かなければいけないからいろいろ考えているらしい。
そもそも何故この部署に異動してきたか分からないほどのハイスペックなひとだから、私の参考にはならないな~、って思いながら聞いてた。
「JINさんも考えといた方が良いよ!」って言われたが、この会社、IT化を進められるほどの資金あるのか?甚だ疑問。
その前に潰れると思うけど。
まあ、それだとやっぱり何かスキルはいるね。