JIN's blog

日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

断捨離三度

断捨離していたらゲームボーイポケットとソフトが発掘された。 ジャンク品でも引き取ってくれそうなところに送ることにした。 捨てるってなると、分別が分からないしな……。 送ると値が付くかも!?とワクワク感がある。

人の振り見て

最近思うのが、みんなイライラし過ぎじゃないか? 私も割りとキレる方だが、導火線が短い人が私の周りに多い。 私が朱に交わったのか、類は友を呼んだのか? そんなことでキレるの?っと思ったのだが、私がキレてる内容も周りからしたら、そんなことで?と思…

伝えたのに伝わってない

わたしはちゃんと案内した!と主張したいところだが、全然伝わってないようだ。 わたしは伝えたと思っているが、相手が受け取ってくれないと、ただわたしが言っただけになってしまうんだなぁ。 それで、わたしが責任を果たしてないってことにされるのかー………

売るもの

買取王子に売るものをかき集めている。 スマートスピーカも売ることにした。

断捨離再び

2017年に断捨離をしたわけだが、まだまだ物が溜まっていた。 大学時代の教科書とか、置いていても仕方がないので、捨てる。 iPad第一世代はappleリサイクルに申し込んだ。 漫画や小説、DVD、CDは売る。 二束三文で良いので今回も買取王子に依頼。 新しいとこ…

今日もイライラしたので、パンを食べた マジでどうしたら良いか分からないし 怒りがこみあげてくるし 困った

ほんとになぁ

気が滅入ることばかりですよ 将来展望のない会社に勤める意味ってないよな

おいおいおい

会社辞めようと画策していると、今度は会社で良くないことが起きたわ~ もう笑うきゃないな!

おいおい

会社を辞めようといろいろ画策していると、家で良くないことがおこるわー。 今回は両親の喧嘩で、母が家出をした。 もういい大人の事なので放っておく。 私も子供ではないので、仲を取り持とうと心を砕く必要などない。 熟年離婚でもなんでもしろ。 やはり会…

休日に身体が動かない

仕事中に「土日は退職の準備を進めよう!」と思っていても休日になると身体が動かないのである。 この土日も寝まくっていた。 身体が休息を欲しがっているのだろうか?

そろそろ

そろそろ退職エントリを書くことになりそうだな。 相変わらず仕事がツラいが、それにプラスして怒りが込み上げてくる。 正月に考えを整理しようと思ったが、疲れ果ててそれも出来なかった。