JIN's blog

日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

一緒に働きたくない人

仕事中に会社のヘイトを撒き散らしているひと。 事実だとしても、こちらのやる気が下がる。そんなに嫌なら辞めればいいだろ。 うるさいだまれと言いたくなる。ランチ中でも、化粧室でも、居酒屋でも良いから、別の場所で話せよ。とりあえず、記録することに…

年の離れた先輩

わたしの年の離れた先輩はおっとりした人で、普段イライラすることのない人で、うちの母とはえらい違いだと、安心して働いてるんだが、 たまに憤慨することがあって、そうなると、私はついつい、母にするように機嫌をとったり同調したりしてしまう。 憤慨し…

あたまいたい

仕事でじわじわと、メンタルがやられてくる。 自分がとても無能だなぁ…と思って疲れる。 頭が痛い。 みんな私にとって難しいことを難なくやってて、(やってるように見えて)自分が無能に思えて凹んでいる。 私にとっては簡単じゃないし、辛い。 会議中ずっ…

今日は辛くて泣けてくる日だけど、何が辛いのか分からない。 ただホルモンバランスが崩れてるだけ? 他の要因? 私おかしくなったのか? 大人になって、大分経つけど、こういうときどうしたら良いか分かんない。 みんなどうしてるんだ?

頑張った

今日は健康診断とても頑張ったので、小麦とコーヒーを自分に許した。いいよね!たまには! 頑張ったし!

堂々巡り

仕事のことや、家のことで、悩んでいる。 もやもやする。 数年前から家を出ることを考えているが、遅々として進まない。 仕事も数年前から辞めたいけど、辞めれてない。 引っ越すと仕事は辞められない。 仕事を辞めると引っ越せない。 堂々巡りをしていて、…

嫌なときはどうしたら良いのか

今日もとても疲れた。 比較的、人と関わらない仕事についてるはずなのに、何故か今日は他部署とミーティングだった。 朝から、コーヒーを飲んで何とかしようとしましたが、どうにもならなかった。 明日も何とかならなさそうだなぁ。

自分を甘やかす

夏季休暇が明けて、久しぶりに出社すると、仕事が山積み、電話の嵐。 おまけに歯が痛く、ブルーであった。今日はコーヒーと紅茶と、小麦を自分に許して摂取。明日も忙しいのが見えてる。明日はジュースにしよう。

ストレス

最近、ストレスのせいか、自分で決めたことを守れなくなってきた。小麦もカフェインも取ってしまう。

メンタル

今日はメンタルがとても傷つきました。甘いものを飲みましたが治りません。

許せないこと

電車の座席に赤いガムを付けたお前、絶対に許さねーからな!という訳で、朝から白いズボンに赤いガムが貼りついた私です。 許せません。 ガムは取れたけど、残りかすの赤が白いズボンにくっきりです。久しぶりのブログにこんなネガティブなこと書きたくない…

後継者に指名されてしまった。

わたしやりたくないんだけど、 あの人が使えないからこんなことに…。こんな簡単な入力ができないならさっさと辞めてくれ。

反抗期

定期的に父にガチ切れしてしまって、「私もう大人なのに」と自己嫌悪するんだが、もしかして、これって反抗期?反抗期に反抗すべき相手が仕事で家に居なくて、反抗することなく自由に過ごしてたんだが。いまさら家に居て、グズグズ言われて、私の自由が脅か…

パイセンの置き土産が多すぎて……

パイセンが有休で、特にする事はないって訊いてたけど、パイセンの山ほどのミスをフォローすることになった……。パイセン、天然さんだからなー(/_;)今までで一番多かったわ……。