JIN's blog

日記

断捨離三度

断捨離していたらゲームボーイポケットとソフトが発掘された。 ジャンク品でも引き取ってくれそうなところに送ることにした。 捨てるってなると、分別が分からないしな……。 送ると値が付くかも!?とワクワク感がある。

人の振り見て

最近思うのが、みんなイライラし過ぎじゃないか? 私も割りとキレる方だが、導火線が短い人が私の周りに多い。 私が朱に交わったのか、類は友を呼んだのか? そんなことでキレるの?っと思ったのだが、私がキレてる内容も周りからしたら、そんなことで?と思…

伝えたのに伝わってない

わたしはちゃんと案内した!と主張したいところだが、全然伝わってないようだ。 わたしは伝えたと思っているが、相手が受け取ってくれないと、ただわたしが言っただけになってしまうんだなぁ。 それで、わたしが責任を果たしてないってことにされるのかー………

売るもの

買取王子に売るものをかき集めている。 スマートスピーカも売ることにした。

断捨離再び

2017年に断捨離をしたわけだが、まだまだ物が溜まっていた。 大学時代の教科書とか、置いていても仕方がないので、捨てる。 iPad第一世代はappleリサイクルに申し込んだ。 漫画や小説、DVD、CDは売る。 二束三文で良いので今回も買取王子に依頼。 新しいとこ…

今日もイライラしたので、パンを食べた マジでどうしたら良いか分からないし 怒りがこみあげてくるし 困った

ほんとになぁ

気が滅入ることばかりですよ 将来展望のない会社に勤める意味ってないよな

おいおいおい

会社辞めようと画策していると、今度は会社で良くないことが起きたわ~ もう笑うきゃないな!

おいおい

会社を辞めようといろいろ画策していると、家で良くないことがおこるわー。 今回は両親の喧嘩で、母が家出をした。 もういい大人の事なので放っておく。 私も子供ではないので、仲を取り持とうと心を砕く必要などない。 熟年離婚でもなんでもしろ。 やはり会…

休日に身体が動かない

仕事中に「土日は退職の準備を進めよう!」と思っていても休日になると身体が動かないのである。 この土日も寝まくっていた。 身体が休息を欲しがっているのだろうか?

そろそろ

そろそろ退職エントリを書くことになりそうだな。 相変わらず仕事がツラいが、それにプラスして怒りが込み上げてくる。 正月に考えを整理しようと思ったが、疲れ果ててそれも出来なかった。

当意即妙

ずっとマニュアル仕事をしていた人に、いかなりミーティングに入って意見を言えと言われても…… 一週間ぐらい時間が欲しいんですけど……

激おこ

今回は自分が激おこだった。 他部署のAが訳の分からない弁明メールを私に送り付けてきたから、「そういうことは自部署の上司に報告することじゃないんですかね!?何で私に送ってくるか意味不明なんですけど!?」と私は自部署の部長にキレてしまった。私っ…

やばやば

ヤバい人はどこにでもいるんだなぁ…… お客さまに「私が悪いってこと!?」と激ギレされたので、危うく「そうですけど?」って言いそうになった。危ない危ない。

あーあ

もう、このブログは「今日嫌なことがあった日記」になってるなぁ。 そう月曜日からの嫌なことが続いている。 どうしたもんか……。 打たれ弱過ぎるのか……? 気分転換でなんかどうにもなんない。 食欲不振になるし、深い睡眠は取れないし、悪夢見るし。 ほんと…

気分転換は難しい

相変わらず気分が悪い。 ちょっと何かあると、頭の中がぐるぐるして食欲不振になる。 そう、月曜日のことを案の定、引きずっている。 カラオケも行ったし、ゲートもしたし、ショッピングも行ったけど、気晴らしにはならなかったなあ。

う~ん……

またまた、会社で嫌なことが起きた。 気にし過ぎか?わたしが気にし過ぎなだけか? 取りあえず、3連休だから全て忘れることにします。 カラオケに行ってストレス発散するか……

一緒に働きたくない人

仕事中に会社のヘイトを撒き散らしているひと。 事実だとしても、こちらのやる気が下がる。そんなに嫌なら辞めればいいだろ。 うるさいだまれと言いたくなる。ランチ中でも、化粧室でも、居酒屋でも良いから、別の場所で話せよ。とりあえず、記録することに…

年の離れた先輩

わたしの年の離れた先輩はおっとりした人で、普段イライラすることのない人で、うちの母とはえらい違いだと、安心して働いてるんだが、 たまに憤慨することがあって、そうなると、私はついつい、母にするように機嫌をとったり同調したりしてしまう。 憤慨し…

あたまいたい

仕事でじわじわと、メンタルがやられてくる。 自分がとても無能だなぁ…と思って疲れる。 頭が痛い。 みんな私にとって難しいことを難なくやってて、(やってるように見えて)自分が無能に思えて凹んでいる。 私にとっては簡単じゃないし、辛い。 会議中ずっ…

今日は辛くて泣けてくる日だけど、何が辛いのか分からない。 ただホルモンバランスが崩れてるだけ? 他の要因? 私おかしくなったのか? 大人になって、大分経つけど、こういうときどうしたら良いか分かんない。 みんなどうしてるんだ?

頑張った

今日は健康診断とても頑張ったので、小麦とコーヒーを自分に許した。いいよね!たまには! 頑張ったし!

堂々巡り

仕事のことや、家のことで、悩んでいる。 もやもやする。 数年前から家を出ることを考えているが、遅々として進まない。 仕事も数年前から辞めたいけど、辞めれてない。 引っ越すと仕事は辞められない。 仕事を辞めると引っ越せない。 堂々巡りをしていて、…

嫌なときはどうしたら良いのか

今日もとても疲れた。 比較的、人と関わらない仕事についてるはずなのに、何故か今日は他部署とミーティングだった。 朝から、コーヒーを飲んで何とかしようとしましたが、どうにもならなかった。 明日も何とかならなさそうだなぁ。

自分を甘やかす

夏季休暇が明けて、久しぶりに出社すると、仕事が山積み、電話の嵐。 おまけに歯が痛く、ブルーであった。今日はコーヒーと紅茶と、小麦を自分に許して摂取。明日も忙しいのが見えてる。明日はジュースにしよう。

ストレス

最近、ストレスのせいか、自分で決めたことを守れなくなってきた。小麦もカフェインも取ってしまう。

メンタル

今日はメンタルがとても傷つきました。甘いものを飲みましたが治りません。

許せないこと

電車の座席に赤いガムを付けたお前、絶対に許さねーからな!という訳で、朝から白いズボンに赤いガムが貼りついた私です。 許せません。 ガムは取れたけど、残りかすの赤が白いズボンにくっきりです。久しぶりのブログにこんなネガティブなこと書きたくない…

後継者に指名されてしまった。

わたしやりたくないんだけど、 あの人が使えないからこんなことに…。こんな簡単な入力ができないならさっさと辞めてくれ。

反抗期

定期的に父にガチ切れしてしまって、「私もう大人なのに」と自己嫌悪するんだが、もしかして、これって反抗期?反抗期に反抗すべき相手が仕事で家に居なくて、反抗することなく自由に過ごしてたんだが。いまさら家に居て、グズグズ言われて、私の自由が脅か…